ご飯食べながら見るテレビ日記

30代男性、元出版・印刷系下請け零細企業社員の日記

【テレビ見た】真田丸『第23回攻略』が渋い 江雪斎の山西惇さんがうまい

またまた真田丸が面白くなってきた。

 

前週の会談も見応えあったけど、あれが布石になってさらに物語が進んだ。

 

板部岡江雪斎という人は知らなかったけど、この役を山西惇さんが演じていて、すごくいい。

 

前週では源二郎と本田正信にやりくるめられた北条の使いっ走り的な様子だったのに、狂気じみてくる北条氏政の側に寄りそう重要でむずかしい立場を見事に演じているように思う。

 

www.nhk.or.jp

 

こういうところがほんとにすごいと思う。

 

室賀という人物を演じた西村雅彦さんもよかったし、今回の山西惇さんも有名どころではないけれどもストーリーの中では極めて重要な立場を演じきっている。

 

源二郎が中心となってぐいぐい進むのかと思いきや、いい意味でまだまだ見所満載。

 

もう6月だから、あと半年しか楽しめないのね……。

 

ここからの展開も期待大。