ご飯食べながら見るテレビ日記

30代男性、元出版・印刷系下請け零細企業社員の日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

【デジタル一眼買うぞ企画】うごめきはじめた物欲

たぶん、デジタル一眼を買うことになる。 いやいや高いし、そんなの必要ないよ。 でもちょっと気になるよね。なんか勉強になるし。 ブログやってたら、かっこいい写真撮りたくなるし、気になるのは仕方ないよ。 そう、気になるのは仕方ないはずなんだよ・・…

【ジョギングの記録】3.0km走りました 自分の名前がどうしても好きになれない! これって被害妄想!?

本日の朝は余裕の3.0kmジョギングでした。 振り返ってみると、週5日走るサイクルで3.0kmがほぼ疲労を残さないようになるのに、2ヶ月くらいかかりましたね。 ジョギングを始めた初回は2.2kmをへとへとになりながら走って、翌日けっこう筋肉痛になりました。 …

【私的たべろぐ】立ち飲みの日高屋がいい

京浜東北線沿いの、某K市に住んでいます。 帰りに地元の駅前にある立ち飲みの日高屋によく行きます。 外からみるときたないし、狭いし、ガヤガヤしてるし、K市に引っ越してきた当初は入ろうなんてみじんも思いませんでした。 ところが、よく見ると文庫本片手…

【ジョギングの記録】5.0km走りました 人気マンガ『地獄先生ぬ~べ~』実写ドラマ化へ

本日はゆっくりと7時頃おきて、8時ころから5.0km走りました。 5.0kmくらいがいまはちょうどいい距離。 長すぎず、短すぎず気持ちのよい距離です。 さて、ぬ~べ~が実写ドラマ化されますか・・・。 連載当時はそんなに注目されていたようにも思えなかったの…

【ソーシャル活動記録】渋谷の読書会に行ってきました

本日は、朝の読書会に行ってきました。 結果は大当たり。 参加者のみなさんが紹介してくれた本が、いずれも私の好みにあうものでした。 こういう日はめっちゃうれしいんですよね。 読書会って、最初は楽しいけどだんだん飽きてくるものだと思います。 でも、…

【ジョギングの記録】3.0km走りました 全裸ヨガ

本日は朝起きてすぐに3.0km走って、朝の勉強会に出席。 3.0kmくらいなら、ほとんど疲れずに走れるようになってきました。 人間の適応力はすごい。 ランニング記録だけだとあまりにもつまらないので、記録の傍らに気になったニュースをひとつ挙げることにしま…

【ジョギングの記録】5.0km走りました

勢いのある経営者の多くが意識的に運動しているようです。 テレビとか雑誌でそんなことを見たり聞いたりしていましたが、実際に経営者にお会いするとほんとに何かしらの運動をしてる確率が高い。 なので、これは自分も走るしかないと決意。 2014年5月はペー…