ご飯食べながら見るテレビ日記

30代男性、元出版・印刷系下請け零細企業社員の日記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【食事日記】2015年4月30日

朝というか昼は、ゆでたまごとパンを食べた。写真はなし。 下の写真は2回目の食事。 ごはん、鶏胸肉のグリル、塩もみしてごま油で和えたわさび菜、豆苗の味噌汁。 自分としては、鶏胸肉の新たな食べ方を発見できた画期的な献立となった。 鶏胸肉はあっさり…

【食事日記】2015年4月29日

最初の食事。 ごはん、鮭の切り身2きれ、納豆(ねぎ多目)、新玉ねぎの味噌汁(残り物)。 冷蔵庫に昨日作った味噌汁の残りを入れっぱなしにしてたのを思い出し、温めて食べた。鮭の切り身は賞味期限がせまっていたので、一度に二切れ食べた。 2回目の食事…

【食事日記】2015年4月28日

最初の食事。 ごはん、鮭の切り身、納豆(ねぎ多目)、新玉ねぎの味噌汁。 新玉ねぎがうまい。もっと食べよう。 2回目の食事は写真なし。

【食事日記】2015年4月27日

昼は外食だった。 下の写真は2回目の食事。 ごはん、空心菜とブタこまのニンニク風味炒め、真さばの切り身。 いつも同じような物を食べてるので、普段口にしない空心菜を買ってみた。クセのない味で食べやすかった。料理しやすいのでこれは使える。 今日は…

【食事日記】2015年4月26日

最初の食事。 ご飯、鮭の切り身、エリンギとピーマンと塩昆布の煮浸し、油揚げの味噌汁。 おかずのバリエーションがなくて、エリンギとピーマンをさっと煮てみた。 意外とうまかった。 2回目の食事。 またもや残り物祭り。 ご飯、エリンギとピーマンと塩昆…

【食事日記】2015年4月23日

昼は外食した。 下の写真は夜の食事。 ごはん炊いてなかったのでパンにした。 バタール(1/2本)、いわしとニンニクをオリーブオイルで炒めたもの、レタスとエリンギのコンソメスープ。いわしがうまいが、最近ちょっと高くて萎える。

【食事日記】2015年4月21日

最初の食事。 ご飯、サバの切り身、ネギ入り肉豆腐、納豆(ネギ多目)、小松菜の味噌汁。 おかずにバリエーションつけてみようと思って、肉豆腐を作ってみた。 ブタこまの使いやすさがやばい。 2回目の食事。 ご飯、肉豆腐(残り物)、鶏胸肉と水菜の塩味鍋…