ご飯食べながら見るテレビ日記

30代男性、元出版・印刷系下請け零細企業社員の日記

【食事日記】2015年4月29日

最初の食事。

ごはん、鮭の切り身2きれ、納豆(ねぎ多目)、新玉ねぎの味噌汁(残り物)。

冷蔵庫に昨日作った味噌汁の残りを入れっぱなしにしてたのを思い出し、温めて食べた。鮭の切り身は賞味期限がせまっていたので、一度に二切れ食べた。

f:id:pelo-hate:20150501070934j:plain

 

2回目の食事。

新玉ねぎとピーマンにブタこまのあんかけ焼きそば、スーパーで買ってきたガーリックシュリンプ。

久しぶりのやきそば。麺に付いてた粉末のソースは使わず、あんを少ししょっぱめにして、堅焼きソバ風にしてみた。なかなかうまかった。ガーリックシュリンプは、見かけがうまそうだったけど、やっぱり焼きたてを食べなきゃおいしくない。

f:id:pelo-hate:20150501070935j:plain