ご飯食べながら見るテレビ日記

30代男性、元出版・印刷系下請け零細企業社員の日記

【テレビ見た】川栄李奈の割烹着姿がいい!

現代ものじゃない朝ドラが好きです。

 

「朝が来た」がおわっちゃって少しほうけていたけど、とと姉ちゃんもなかなか面白い。

 

ふと見ると、AKBにいた川栄李奈さんという方が出演していた。

 

www.excite.co.jp

 

 

割烹着姿が意外にも似合っていて、いい感じでした。

 

朝ドラはこういうキャラで魅せるのがうまい。

 

現代風のかわいらしい女性に割烹着を着せて、親の商売を健気に手伝うとか、ほっこりする以外の感情が湧きようがない。

 

「朝が来た」ののぶ(めがねのひと)もそうだった。

若い女の子に純粋な気持ちで「勉強したい!」とか言わせたら、そら強く思いいれしちゃいますよね。

 

ひとの魅力を表現する王道だなーと思う。

 

やっぱり物語を見るのは勉強になる。

 

定期的に物語りを消費することは、人間にとって絶対必要。