ご飯食べながら見るテレビ日記

30代男性、元出版・印刷系下請け零細企業社員の日記

【食事日記】2015年4月6日

最初の食事。

ご飯、鯖の水煮(残り物)、キャベツと塩昆布の炒め物、わかめの味噌汁。

鯖は、長ネギの青いところいれて、水に酒多めで煮ただけだどうまかった。

キャベツもうまい。だし汁に砂糖と少量の薄口醤油をいれて炒め物の味付けに使うといいことがわかった。

f:id:pelo-hate:20150406212511j:plain

 

お昼は特に食べなかった。水泳前に、エネルギー切れになるといけないと思って栄養補給にゼリーをひとつ食べた(飲んだ?)。

 

夜の食事。

チャーハン(具はたまご、えび、長ネギ、ニラ、にんにく、青ネギ)、わかめの味噌汁(残り物)。どうやら、食事の支度で一番時間がかかるのは、ネギなどを刻んでいる時間のようだ。包丁をもっとうまく使えるようになろう。対策考えねば。

f:id:pelo-hate:20150406212531j:plain